夢の先生は言いました。


あなたはいつまで起きていて、いつになったら寝るのですか。


眠くなったら寝て、目が覚めたらまた寝るのです。

ただ、繰り返すだけなのです。とても大忙しです。


そうですか。


そうなんです。


それでは、あなたは忙しい中眠っているのですね。


そうなんです。実は、これでも忙しく眠っているんです。


それは、大変なことですよ。心安らかにお眠りなさい。


あははは。

爆笑


それは死んでしまうということですか。

眠りの中に、連れていかれてしまう。


ーーーだからいつも忙しくしていることが、生きているということなのです。

生きると言うことは、人に迷惑をかけるということです。迷惑をかけることが生きている証でもあります。迷惑をかける人が迷惑をかけなくなったとき、それはその人が死んでしまったと言うことです。人はあらゆる形でなんらかの形で、人に迷惑をかけているのです。それが、生きているということなのです。


そうなのでしょうね。